新築住宅竣工撮影

森の中の新築のお宅の撮影をさせていただきました。

クライアント様の写真使用目的はホームページとプレゼン。

ログハウス風の様式の中に様々な工夫と希望が詰まっていました。

毎回そうですが、表現すべきは、お施主様の希望をクライアント様がどのように実現したかを、出来るだけロマンチックに写しだすか。

そのエッセンスの中で、今回特に気を付けたのが、ナチュラルなテイストと、複数の部屋に一体感があった点です。

カントリーやナチュラルというテイストは女性受けが良いと聞きます。
それらを使いこなせる技量を示すことは決して悪いことではないので、次のお仕事につなげてもらえるよう、伝わる写真に専念。

また、大きな吹抜けは、暖炉の熱を各部屋に伝えるためでもあり、かつ、この吹抜けに対して、各部屋からの窓が配置されていて、リビングから一声かければそれぞれの部屋に声が届くという、家族の繋がりを絶たない構造も大事なポイントでした。

この後、何件か近い地域でクライアント様のお仕事が増えたのもこのお宅のおかげだったのかもしれません。

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    本岩孝之氏 ミュージックプロモ
    See You Soon / THE・ABY$S
    最近の投稿