リフォーム竣工撮影

アパート2戸分を、エステサロンにリフォームした際の竣工撮影をさせていただきました。

クライアント様のご希望は、ホームページへの使用と、プレゼン。

特に、一般住宅ではなく賃貸物件を2戸分ぶち抜てのリフォームと言う点と、業務用の調理器具の設置を許可申請まで含めて行ったという点でした。

すでに営業されていたので、全てのアイテムは馴染んでいて構図そのものはとても作りやすかったのですが、とにかく暗い・・・汗

ストロボを使ってしまうとお店の雰囲気が台無しになってしまうので、三脚使用が可能なアングルはシャッタースピードで対応したのですが、私自身、手持ちで撮りたい派なので、多くをISO感度を上げての撮影。

ただ、ISO感度は上げすぎるとノイズが乗ってしまうため、後々Photoshopでノイズを消しても不自然にならない程度に押さえつつ、可能な限りの照明を点けてもらってのシーソーゲームのような撮影となりました。

ちょうどISO感度の高い新型カメラが次々と出てきているので、新しいカメラが欲しいなあなどと考えつつも、機材への感謝を忘れてはいけないと思い出させてくれる撮影でもありました。

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    本岩孝之氏 ミュージックプロモ
    See You Soon / THE・ABY$S
    最近の投稿