コロナの影響で延期。でも、来年こそ!

地元湯村温泉で毎年行われるお祭りのポスターを作成させていただきました。
昨年プロトタイプとして提出したもので、使用は本年だったのですが・・・


引っ越してきて日も浅いのでよく知らなかったのですが、祭り全体が地元の有志による手作りな祭りだという事で、屋台なども全て地元の方が出店していました。

また、全国的にも数少ない「夜のお神輿」という事で、とても珍しい形態のお祭りだという事をお聞きしました。

そこで、「シュガーマンのマーケティング30の法則」そしてジョン・ケープルズ著「ザ・コピーライティング」の二冊から学び取った(つもり)の法則を使い、キャッチコピーと、写真に工夫を凝らしました。

写真は、前年に大量に撮り溜めしておいたので、そこからチョイス。
内容デザイン共に、祭りの主催者様にも気に入っていただけました。

ところがどっこい!今年はコロナの影響で5月くらいには、中止が決定。
ポスターの使用を打診するタイミングも喪失しました 涙

とはいえ、まだ未使用のデザイン。
こちらでは公開してしまいましたが、更なるアレンジを加えて来年に皆様のお役に立てればと、今から祭りへの参加も含めてワクワクしています 笑

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    本岩孝之氏 ミュージックプロモ
    See You Soon / THE・ABY$S
    最近の投稿