去る5月上旬、山梨を中心に活動する「ジ・アビス」さんのミュージックプロモを撮影させていただきました。

「Yamanashiミュージシャン応援プロジェクト」枠での作成でしたので、以前の本岩孝之さんのムービーのような構成やストーリー等は費用上できませんでしたが、ロケ地でみっちり撮影させていただきました。

https://youtu.be/amOfGpgqxJg

通常は1箇所での撮影が原則ですが、今回は初回ということもあり、アビスさんの出身校と、森の中という2箇所での撮影と成りました。

以前にも公共施設や一般道路など、公の場での申請を行い苦労いたしましたが、今回は学校側の担当者の先生がとても良い方で、快いご協力をいただくことができ、滞りない撮影が行えました。感謝感謝です。

森の中は、アビスさんと二人だけでの撮影でしたので、機動性がよく、天気も良く、編集機の動きが遅くなるほどたくさんのショットを撮ることができました。

一般的に、このような安価なミュージックプロモは、貸しスタジオや自社スタジオで、定番撮影を一定時間内に撮影する方法をとりますが、当社には両方ともありません。

しかし、その分ロケ地を工夫し、撮影方法を工夫し、シナリオこそつきませんが、たくさんのカットを撮ることで、魂の入った作品にしていけると思っています。

■価格帯:5万円〜
#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    本岩孝之氏 ミュージックプロモ
    See You Soon / THE・ABY$S
    最近の投稿